犬を飼うということ

Withdog 犬と飼い主の絆について

【出会いはいつも突然】家族になったよ Vol.1 ~それは、運命だったのかな?~

【関連コンテンツ】

家族になったよ(犬版) Vol.1
家族になったよ

ご参加募集中です 
『家族になったよ』

新しく我が家に迎えた愛犬を、皆さんにご紹介するアルバムページです。
幼犬で迎えたワンコだけでなく、歳をとってから迎えたワンコも、保護犬で生年月日不明でもOKです。お迎えになった日(うちの子記念日)を教えてください。

ご応募方法は、本記事の下の方にあります。
 

 

【目次】

 このアルバムに登場するワンコは
 【No.1~(降順:最新が一番上!)】

~家族になったよ No.23~

犬の名前:ハニー
飼主:ハリーママ
生年月日:2013年12月8日
うちの子記念日:2021年4月29日
ブログ:アトリエ ginga 銀雅 ☆ハリーとの日々☆
飼い主さんより:
ハリーの事を思い出すと涙が出てばかりでしたが、
ハニーが来てから笑ってハリーの武勇伝を話してあげています。

f:id:masami_takasu:20210911083344g:plain

~家族になったよ No.22~

犬の名前:みかん
飼主:ゆきねー
生年月日:2021年4月23日
うちの子記念日:2021年7月2日
飼い主さんより:
レイちゃんに似ているみかん。
ケージから出たら、まずトイレのあるテラスへ行く。
こんな賢い子は初めて。

f:id:masami_takasu:20210710062429g:plain

~家族になったよ No.21~

犬の名前:凛
飼主:さくらママ
生年月日:2014年3月3日
うちの子記念日:2020年11月19日
Twitter:さくらママ (@wanwan_pssh) | Twitter
飼い主さんより:
保護でお母さん犬だった凜を迎えました。パテラⅢですが元気に頑張ってます!

f:id:masami_takasu:20210105174521g:plain

~家族になったよ No.20~

犬の名前:龍神
飼主:柴まよ、シバママ
生年月日:2019年11月3日
うちの子記念日:2020年10月31日
Twitter:柴犬まよ&龍神の日記帳🎄 (@mayoshiba9) | Twitter
龍神さんから一言:
オレ、龍神!まよお姉ちゃんと変わらず宜しくお願いします!

f:id:masami_takasu:20201102110901g:plain

~家族になったよ No.19~

犬の名前:鈴(すず)
飼主:レオダン
生年月日:不明
うちの子記念日:2018年7月16日
Twitter:レオダン (@reodannsu) | Twitter
飼い主さんより:
すずちゃんが生きてきた15年分の愛を贈るよ。

f:id:masami_takasu:20200815155841g:plain

~家族になったよ No.18~

犬の名前:詩(うた)
飼主:karaage
生年月日:2020年6月2日
うちの子記念日:2020年8月2日
Twitter:karaage (@HanaWho24925) | Twitter
飼い主さんより:
「気になる子はどの子です?」と聞かれて、「命を選ぶなんて出来ません!」と言いながら、気になってた子が面会に来てくれた時は、ホントにビックリでした。

f:id:masami_takasu:20200805101631g:plain

~家族になったよ No.17~

犬の名前:はな
飼主:ぴあんママ
生年月日:2019年12月5日
うちの子記念日:2020年4月4日
Twitter:ぴーちゃん (@pi2an1) | Twitter
飼い主さんより:
もう一度わんちゃんを迎えるチャンスがあったら「はな」と名前をつけるのが夢でした。夢を叶えてくれてありがとう

f:id:masami_takasu:20200630180043g:plain

~家族になったよ No.16~

犬の名前:ルーク
飼主:ルークママ
生年月日:2019年3月2日
飼い主さんより:
やんちゃで頑張っているよ!

f:id:masami_takasu:20200405080343g:plain

~家族になったよ No.15~

犬の名前:テン
飼主:テンママ
生年月日:2018年5月17日
テンちゃんから一言:
テンです。よろしくね。

f:id:masami_takasu:20191227201542g:plain

~家族になったよ No.14~

犬の名前:モグちゃん
飼主:ゆきねー
生年月日:2019年8月31日
うちの子記念日:2019年11月11日
モグちゃんから一言:
僕は不細工?可愛いよねぇ。

f:id:masami_takasu:20191120073410g:plain

~家族になったよ No.13~

犬の名前:ビリー
飼主:さと☆
生年月日:2019年8月24日
うちの子記念日:2019年10月13日
Twitter:さと☆ (@buubuusato) | Twitter
飼い主さんより:
やんちゃ盛りから立派な老犬さんになるまで、よろしくお願いします

f:id:masami_takasu:20191102132046g:plain

~家族になったよ No.12~

犬の名前:マロン
飼主:テンルナマロンお母さん
生年月日:2019年6月5日
うちの子記念日:2019年10月13日
ブログ:テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長★お母さんとのドタバタ日記
飼い主さんより:
てんてんとルナの弟として我が家の一員になりました

f:id:masami_takasu:20191102130934g:plain

~家族になったよ No.11~

犬の名前:心(ここ)
飼主:karaage
生年月日:不明
うちの子記念日:2015年8月12日
Twitter:karaage (@HanaWho24925) | Twitter
飼い主さんより:
心、うちの子になってくれてありがとう

f:id:masami_takasu:20191011111624g:plain

~家族になったよ No.10~

犬の名前:アンジュ
飼主:角田鶴瓶
生年月日:2015年5月25日
うちの子記念日:2015年7月14日
ブログ:角田鶴瓶のブログ
飼い主さんより:
バーディがお空に行って、落ち込んでいた私を救ってくれた子です

f:id:masami_takasu:20191007065310g:plain

~家族になったよ No.9~

犬の名前:円(まどか)
飼主:哲ママ
生年月日:不明
うちの子記念日:2018年1月3日
Twitter:哲ママ(まどかママ) (@Takki7202) | Twitter
飼い主より:
秘密結社老犬倶楽部に入部させて頂いています

f:id:masami_takasu:20191007065818g:plain

~家族になったよ No.8~

犬の名前:モコ
飼主:ロキロビ
生年月日:2013年6月1日
うちの子記念日:2013年9月6日(ロビンの11歳の誕生日でした)
Twitter:ロキロビ@優しくありたい (@rokirobi) | Twitter
飼い主より:
新しく迎えたテンにもヤキモチ妬かない、優しいモコ姉さんです♪

f:id:masami_takasu:20190928181846g:plain

~家族になったよ No.7~

犬の名前:ブラット
飼主:松下佐知子
生年月日:2017年1月31日
うちの子記念日:2019年9月13日
Twitter:松下佐知子 (@7OMZF6DGtn3ujV9) | Twitter
飼い主より:
お散歩が大好きで、穏やかで優しい寂しがり屋さん

f:id:masami_takasu:20190928170052g:plain

~家族になったよ No.6~

犬の名前:テン(天)
飼主:ロキロビ
生年月日:2018年10月30日
うちの子記念日:2019年1月5日
Twitter:ロキロビ@優しくありたい (@rokirobi) | Twitter
飼い主より:
我が家の10番目の家族、ten
みんなで幸せになろうね♪

f:id:masami_takasu:20190928164307g:plain

~家族になったよ No.5~

犬の名前:サファイア
飼主:ナオ吉
生年月日:2018年5月20日
うちの子記念日:2018年7月29日
Twitter:ナオ吉 (@merumo0630) | Twitter
飼い主より:
ご縁があって迎えました。よろしくお願いします。

f:id:masami_takasu:20190924113351g:plain

~家族になったよ No.4~

犬の名前:楽太郎
飼主:chobi
生年月日:2019年4月26日
うちの子記念日:2019年9月20日
Twitter:chobi (@HTarou58) | Twitter
愛犬より:
『sit』『stay』英語は覚えたよ。
でも、『楽ちゃん』って呼ばれたら嬉しくてすぐ走り出すよ。

f:id:masami_takasu:20190924112527g:plain

~家族になったよ No.3~

犬の名前:紅(べに)
飼主:松原ののんこ
生年月日:2019年4月20日
うちの子記念日:2019年6月9日
Twitter:松原ののんこ (@nononko2) | Twitter
飼い主より:
老犬倶楽部になるまで、末永く宜しくお願いします。

f:id:masami_takasu:20190923230053g:plain

~家族になったよ No.2~

犬の名前:きり
飼主:はるくま
生年月日:2019年5月8日
うちの子記念日:2019年9月7日
Twitter:はる く ま (@1978_0625) | Twitter
飼い主より:
縁を感じる出会いをしました。
きりをよろしくお願いします。

f:id:masami_takasu:20190923224652g:plain

~家族になったよ No.1~

犬の名前:ピィ子
飼主:ピーチーパパ
生年月日:2019年6月28日
うちの子記念日:2019年8月26日
Twitter:Peachy (@peachy_love) | Twitter
飼い主より:
うちの子記念日は、先代犬ピーチーの誕生日でした。
皆さん、よろしくお願いします。

f:id:masami_takasu:20190922171103g:plain

 ご参加いただけるワンニャンは

ご家族になって(概ね)3年くらいのワンニャンです

新しく我が家にお迎えになったことを報告しあうものなので、我が家に来て(概ね)3年くらいのまでのワンニャンを目安にさせていただいえいます。
しかしあくまで概ねです。迎えた時の気持ちがつい昨日のことのようなら、後は誤差ですからね。

保護犬さん、保護猫さんもどうぞ。
10歳で迎えても、15歳で迎えても、『家族になったよ』です。

ご応募、お待ちしています。

 ご応募方法はこちらです

『家族になったよ』に応募するのは簡単

必要なのは、下記の7つの情報だけです。
①愛犬の名前
②愛犬の生年月日(分からない場合は、不明で結構です)
③うちの子記念日(うちに来た日、忘れた場合は年や月だけでも結構です)
④飼い主のお名前(~ママとか、ハンドルネーム)
⑤愛犬への一言、または愛犬からの自己紹介を3行で。
 3行の中の1行は、愛犬の名前を入れます。
 例えば、以下のような感じです。

 飼い主さんから愛犬への一言の例 

 あなたに会えてとても嬉しかったんだ
 きり…… ここが愛犬の名前
 ずっとずっとよろしくね

 

 愛犬からの皆さんへの自己紹介の例

 ごはんとイタズラが大好きです
 みんなよろしくね!
 ―ピィ子― ここが愛犬の名前

 

⑥Twitterでカードをご紹介する際の一言(2行くらいで簡単に)

 一言の例 

 縁を感じる出会いをしました。
 きりをよろしくお願いします。

※特になければ、こちらでご紹介の一文をいれさせていただきます。

⑦お気に入りの写真1枚

Twitterからの応募となります。
下記にDMをお送りください。

 家族になったよ 猫版です

www.withcat.site

 犬と猫との出会いもどうぞ
 【うちの子がうちに来るまで】

www.withdog.site

www.withcat.site

 老犬アルバムご紹介

 老猫アルバムご紹介

© 2017 Peachy All rights reserved.